2020年 4月

  • 入園式・始業式延期のお知らせ
    2020.04.28 15:53:05

    このような事態のなか、いつも幼稚園の運営にご協力いただきありがとうございます。

    本日、岸和田市教育委員会より別紙のとおり通知があり、臨時休園が10日(日)まで延期されることになりました。

    11日以降については、決まり次第お知らせさせていただきます。

    ※保護者あて通知文

    また、夏季休業日の変更についても文書が届きましたので、お知らせします。

    夏季休業短縮について(保護者用)

    もうすぐ、もうすぐと入園式・始業式を楽しみに待ってくれてたことと思います。

    何度もの変更に、本当に残念で心苦しいですが、ご理解・ご協力をお願いします。

     

    ちょこっと問題です。どこが変身してるかな?

    はやく、みんなにあいたいな~

     

     

     

     

  • 現時点での入園式・進級式のお知らせについて
    2020.04.22 09:45:58

     高い空から、みんなの元気な様子がみえるかな?と園庭にこいのぼりをあげています。

     こいのぼりが泳ぐもとで、子どもたちの元気な声があふれる日を楽しみに待っています。

     さて、現時点の予定では、5月7日に再開の予定をしています。

     入園式・進級式についてのお手紙等をお渡しに、4月23日(木)に職員が分かれて各ご家庭に配布に伺いします。

     その際には、このような時ですので、ご在宅の際には、インターフォン越しにお子様の様子を聞かせていただきたいと思います。

     お留守の場合は、お手紙をポスティングさせていただきます。お留守のご家庭には、また、お電話にてご様子を聞かせていただきたいと

     思います。お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

     

  • おたより配布について
    2020.04.15 19:57:10

    保護者の皆様

    砂場の藤棚の新芽が青く芽吹き始めました。

    1日も早くこのような事態が終息して、この砂場から、子ども達の元気な声を聞きたいなと改めて感じています。

    さて、4月16日、17日9:30~17:00 19日9:30~12:00とおたよりを配布させていただきますが、このような時ですのでご無理のないようにしてください。

    来園できない場合はお手数ですが、園までご連絡いただきます様お願いします。

    なお、今回クラス・担任発表については、小学校と同様に入園式・始業式に行いますのでご了承ください。

    クラス、担任発表について

  • おたより等の配布について
    2020.04.11 13:08:11

    保護者の皆様

     

    臨時休業が5月6日まで続くことになり、おたより等の配布ができていませんので、別紙のとおりおたより等の配布を行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

    おたより配布について

     

     

     

     

     

     

  • 4月9日からの教育活動の停止について
    2020.04.08 14:44:04

    保護者の皆様

    色々な変更の中、幼稚園教育のご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

    新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、国から緊急事態宣言が出され、大阪府から5月6日まで教育活動を停止するよう

    要請がありました。これを受け、本市においても、4月9日から5月6日まで、市内全公立小学校・中学校・産業高校ならびに公立幼稚園において教育活動は行わないこととなりました。

    尚、緊急事態宣言」の主旨を十分ご理解いただき、真にやむを得ない事情がある場合に限り、アフタースクールで受け入れをします。

    受入れの際に、風邪症状があれば軽くても登園を控えてください。

    3月の時とは、大きく事態は違っています。非常事態宣言の主旨を十分理解していただき、ご協力をいただきます様お願いします。

    ※【緊急事態宣言】通知文